News2020 ▶︎2019

第34回ゴルフコンペ中止のお知らせ

新緑の候、会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は当会に対し、格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。さて、6月4日(木)に開催を予定しておりました、間税会ゴルフコンペにつきましては、誠に残念ながらコロナウイルスの影響により、当会大家会長、松尾と話し合い、やむなく開催を中止することといたしました。参加をご検討いただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂きますようお願い致します。秋にはコロナウイルスの影響が少しでも収束して、皆様が健やかでございましたら、クラブを大きく振って頂きたいと思います。秋には早めにコンペ予定致します。その際はぜひともご参加賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

第34回 懇親ゴルフコンペ(中止)

厳寒の候、会員の皆様におかれましては、ご健勝のことと拝察しお慶び申し上げます。平素は当会に対し、格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。さて、第34回となります新宿間税会ゴルフコンペを下記の通り計画いたしましたので、春めいた空の下で日頃の腕を競って思い切りリフレッシュいたしましょう。

日時

2020年6月4日(木)
集  合/フロント前8:10
スタート/8:00 イン5組

場所

鴻巣カントリークラブ
〒365-0004 埼玉県鴻巣市関新田2123 TEL.048-569-1141

会費

5,000円(プレー費は各自パーティー前にお済ませください。)

申込み

株式会社松尾宝飾
新宿間税会女性部長 松尾早苗
TEL:03-3205-4550
FAX:03-3205-8991

令和元年度定期総会 中止のお知らせ

理事会の中止に併せまして、予定しておりました「新宿間税会 令和元年度定期総会(令和2年6月12日(金)開催予定)」も、地下で換気環境が良くないことと、狭い空間に人が密集してしまうこと、会食を伴うことなどの条件を協議した結果、残念ながら中止させて頂くことと致しました。どうか事情ご賢察の上、 ご了承下さいますようお願い申し上げます。

理事会 中止のお知らせ

早春の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
当会の運営につきましては、平素から深いご理解と格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、皆様もご周知の通り、新型コロナウィルスの感染は拡大の一途をたどっており、本日政府が緊急事態宣言を発令する状況に至っている現状を踏まえまして、予定しておりました「新宿間税会理事会(令和2年4月27日(月)開催予定)」を中止させて頂くことと致しました。
ご出席のために日程等を調整していただきました皆様には、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。どうか事情ご賢察の上、 ご了承下さいますようお願い申し上げます。

城西地区連絡会 合同会議・懇親会中止のお知らせ

浅春の候、皆さま方には、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、 城西地区連絡会の活動に格別のご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、皆さま方もご周知の通り、新型コロナウイルス感染症の拡大が、社会生活に大き な影響をおよぼしています。国税庁から確定申告期間を4月16日まで延長することが発 表されましたのも、つい先週末のことです。国内感染者が 1,000 人を越え、27 都道府県 に拡がっている現状を踏まえまして、新型コロナウイルス感染防止のため、予定しており ました「令和 2 4 月度 城西地区連絡会合同会議並びに懇親会( 4 15 日(水)開催予定)」を「中止」させて頂くことと致しました。
ご出席のために日程等を調整していただき、また連絡会の交流等を楽しみにされていた 方々には、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。どうか事情ご賢察の上、 ご了承下さいますようお願い申し上げます。
今後の予定に関しましては、あらためてご連絡させていただきます。

新庁舎竣工記念 新宿税務署社会科見学

「税を身近に!」税にまつわる告知と租税教育を兼ねた企画として、新宿税務署近隣の小学生を対象とした「新宿税務署社会科見学」を開催しました。

日時

2019年1月31日(金)16:00〜17:00

場所

新宿税務署(地下1階大会議室)

報告

新宿税務署は、2017年10月から工事が始まり約2年を経て2019年12月に新装オープンいたしました。竣工記念として初公開の庁舎を見学するレア体験に近隣在住の小学生とその親御さん約30名が参加しました。
子どもたちは、地下の大会議室で税を知るアニメを観賞の後、職員と一緒に署長室をはじめとする各部署をまわり、その役割や税の種類に付いて説明を受けました。また、見学中に子どもたちが税務署幹部を発見したら大声で名前を呼んでスタンプをもらう「似顔絵スタンプラリー」では、署内では聞き慣れない子どもたちの声が響き渡りました。
 

 


税のアニメ観賞


署長室:福住署長


副署長室:吉川副署長、勝野副署長


副署長室:宮崎副署長、長谷川副署長


増山統括、伊藤上席



 当会役員5名 (大家会長、増山副会長、鳥羽副会長、森田青年部長、山本理事)が出席しました。
 

毎日新聞(2020.2.15朝刊)に掲載されました。


  関連サイト

当会理事の松尾 志朗は、令和2年1月29日 82歳にて永眠いたしました。ここに生前のご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせ申し上げます。

全管単位会正副会長・
青年部長・女性部長合同会議
納税功労表彰授彰祝賀会
新年賀詞交歓会

会期

2020年1月23日(木)
合同会議 /13:30〜15:50
授彰祝賀会/16:00〜16:50
賀詞交歓会/17:00〜18:30

会場

東京プリンスホテル
2階「サンフラワーホール」
東京都港区芝公園3-3-1

議事

(1)全間連、東京局間連の当面の諸問題について
(2)組織増強月間において顕著な事績を挙げた間税会等の事績発表について
(3)その他(自由討議)

主催

全国間税会総連合会
東京国税局間税会連合会

報告




 
東京局間連として森田青年副部長と、当会役員1名 (大家会長)が出席しました。

租税教育「税に関する標語」表彰
小学6年生対象・学校訪問

報告 

2019年度は、全国507,026点の応募から淀橋第四小学校に入選が1作品、東京局211,555点の応募から西戸山小学校に入選が1作品、新宿区601点から17作品の表彰がありました。
新宿税務署の協力を得て役員2名(森田青年部長、古崎事務局長)が、小学校(13校)を訪問しました。これまでの副賞に加え、この度より会報誌「たっくす」とクリアファイル「世界の消費税」を配布致しました。今年から読み物として刷新された会報誌が租税教育の参考になれば幸いです。

令和2年度 新年賀詞交歓会

謹啓 寒冷の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、当会の事業活動に格別のご支援・ご理解を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、令和2年の新春を迎えるにあたり、恒例の税務関係6団体共催による新年賀詞交歓会を下記により開催したいと存じます。年頭諸事ご多忙のところ誠に恐縮に存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席を賜りますようご案内申し上げます。

日時

2020年1月20日(月)
受 付/17:00〜
交歓会/18:00〜19:30

会場

ハイアットリージェンシー東京
地下1階「クリスタルルーム」
東京都新宿区西新宿2-7-2
TEL. 03-3348-1234

会費

8,000円(当日受付にて頂戴いたします。)

主催

税務6団体共催

報告



 
役員15名 (大家会長、髙野副会長、鳥羽副会長、浜野常任理事、森田常任理事、今宮常任理事、森田青年部長、森田理事、小井戸理事、平理事、青木理事、飯塚理事、脇会計監事、古崎事務局長、中田会計)が出席しました。

会報誌「たっくす」77号発行

報告

2020年1月15日(水)
会員に送付いたしました。
 
内容を改訂いたしました。
・20→28頁に増ページ
・600部増刷(租税教育「税に関する標語」の応募者への配布を始めました。)
 

新宿税務署 新年のご挨拶

日時

2020年1月7日(火)13:00

場所

新宿税務署

報告


 
新宿税務署を役員4名 (増山副会長、鳥羽副会長、佐藤副会長、森田青年部長)が表敬訪問しました。